[はじめての仮想通貨]Coincheckで無料で口座を開設する方法を徹底解説|口コミ・評判もチェック!

「おすすめの暗号通貨取引所を教えて欲しい!」

「仮想通貨を購入する方法を教えて欲しい!」

「NFTを買うために暗号通貨取引所の口座を開設したい!」

こんな悩みを解決します!

今回の記事を読めば以下のことがわかります。

仮想通貨を購入するメリット・デメリット

仮想通貨の買い方

Coincheckとは

Coincheckの口コミ・評判

Coincheckの口座開設方法

こんにちは!大学生×Web3ブロガーのはまです!

今回は仮想通貨をまだ買ったことのない人のために「Coincheck」で口座を開設する方法について解説します。

仮想通貨を購入するメリット・デメリットは?

Coincheckの評判も知りたい!

そんな方にも参考になるような記事を書いたのでぜひ最後まで読んでみてください!

口座開設方法だけを知りたい方は飛ばして読んでください!

それではいきましょう。

[はじめての仮想通貨]Coincheckで無料で口座を開設する

仮想通貨を買うメリット・デメリット

それではこれから仮想通貨を買うメリットについて解説していきたいと思います。

仮想通貨を買うメリット

僕が考える仮想通貨を買うメリットは3つあります。

それは以下の通りです。

メリット
  1. 仮想通貨関連の知識が身につく
  2. 投資になる
  3. NFTが買える

それぞれ解説します。

仮想通貨関連の知識が身につく

一つ目に、仮想通貨関連の知識が身につくことが挙げられます。

僕も仮想通貨などにもともと興味があり、実際にビットコインイーサリアムを買ってみました。

実際に買ったことによって仮想通貨に対する知識や、そこに関連する新しいトレンドであるNFTメタバースなどにも興味を持つことが出来ました。

Web3はこれからの既存のインターネットの構造を変えるほどのインパクトがあります。

この分野に関する知識を学ぶには実際に仮想通貨を買ってみたり、メタバースで遊んでみたり、NFTを買ってみたり体験することが一番だと思っています。

新しい技術について学ぶことができることは大きな仮想通貨を買うメリットだと思っています!

投資になる

二つ目に仮想通貨を買うことで投資になることが挙げられます。

僕はビットコインやイーサリアムなどの価値はこれからさらに上がってくると考えています。

そのため、仮想通貨を買うことは将来の投資だと考えることもできます。

現在は価格が下がっているので、試しに小額からでも買ってみることはいい経験になるかと思います。

NFTが買える

三つ目にNFTを購入することが出来ることも挙げられます。

NFTって聞いたことはあるけどよくわかっていないな。。。

NFTとは簡単に言うとデジタルデータに唯一性を持たせることができる技術のことを言います。

NFTについてもっと詳しく知りたいという方はこちらの記事も参考にしてみてください。

>>>「NFTって何?」とはもう言わせません!

NFTは基本的にはイーサリアムと呼ばれる仮想通貨で購入することが出来ます!

NFTもこれからさらに需要が高まるものだと考えています。

今からNFTに触れていくことも将来への大きな投資になるのではないでしょうか。

仮想通貨を買うデメリット

仮想通貨を買うデメリットは2つあります。

それは以下の通りです。

デメリット
  1. 買った時よりも価値が下がる可能性がある
  2. 詐欺にあう可能性かある

それぞれ解説していきます。

買った時よりも価値が下がる可能性がある

一つ目のデメリットとして、買った時よりも価値が下がる可能性があることが挙げられます。

仮想通貨の値動きは現実世界の情勢の連動しているので、株などと同じように価格が下がってしまう事もあります。

解決策としては、仮想通貨を買ったら売らずに保有し続けることがいいと思います。

長期的にみてみれば、ビットコインやイーサリアムの価格は上がっていくと考えられています。

そのため、短期では考えず長期的な視点を持つことをおすすめします。

詐欺にあう可能性がある

二つ目のデメリットは、詐欺にあう可能性があることです。

仮想通貨界隈は基本的な知識をしっかりと持っていないと騙されてしまうことがあります。

騙されないためにも、仮想通貨の根本に知識をしっかりと身につけ、

詐欺師がどのようなやり方で騙してくるのかを知っておく必要があると思います。

そうはいっても、詐欺という言葉だけで、やっぱり仮想通貨は怖いものだと考えて勉強をしないのは、

とてももったいないと個人的には思います。

仮想通貨を買う方法

それでは、仮想通貨を買う方法について解説していきたいと思います。

基本的な買い方は以下の通りです!

仮想通貨を買う手順
  1. 暗号資産取引所の口座を開設する
  2. 日本円を入金する
  3. 仮想通貨を購入

仮想通貨を買うためには暗号資産取引所の口座を開設する必要があります。

僕は、はじめて仮想通貨を買った時は、「Coincheck」で口座を開設しました。

「Coincheck」とはどんな暗号通貨取引所なのか、口コミ・評判について調べたので紹介します。

Coincheckってどんな取引所?

引用:Coincheck

Coincheckとは国内暗号通貨取引所の1つです。

コインチェック株式会社が運営しており、金融庁公認暗号資産取引所なので安心して使うことができると思います。

ビットコインをはじめとする仮想通貨の購入や売買、送金などのサービスを受けることができます!

そのほかにレンディングサービス・仮想通貨つみたてなど行うことができます。

詳しく知りたい方はこちらの記事を参考にしてください!

Coincheckの強み

Coincheckの強みは以下の通りです。

Coincheckの強み
  • 取り扱い通貨数が国内最大級
  • アプリダウンロード数が国内No.1
  • 口座開設や取引操作が簡単かつ早い
  • 取引画面の見やすく使いやすい

以上のように、Coincheckは初心者にとってとても使いやすい暗号資産取引所です。

Coincheckの口コミ・評判

次にCoincheckの口コミはいくつか調べたので紹介していきたいと思います。

アプリが超使いやすい&初心者にわかりやすいという評判は聞いてたんだけど、早速5,000円入金して500円分のビットコイン買ってみたら、めちゃくちゃ簡単に買えた!

アプリ使いやすいし、多くの人が使ってるから困ったときも安心できる。

手数料が高い。イーサリアムの送金手数料がバカにならない。

このような意見がありました!

アプリの使いやすさ取引のしやすさは皆さん満足しているようです。

一方で、イーサリアムの送金手数料が高いなどの意見もあり、用途によって取引所を使い分ける必要があるかなと感じました!

Coincheckの口座の開設方法

それではCoincheckの口座開設方法について解説しますね!

手順は以下の通りです!

口座開設手順
  1. Coincheckのアカウントを登録
  2. SMS認証
  3. 本人確認
  4. 二段階認証の設定

なんだか難しそう。。。

安心してください!

手順通り進めていけば、問題なく開設できます!

どの項目も数分で終わる作業で、あとは、運営側の許可が下りるのを待つだけです!

少し手間取るのが、4の二段階認証の設定の部分です。

Google Authenticator(Google 認証システム)という認証アプリをダウンロードし、認証する必要があります。

セキュリティ対策のため、時間制限などもあるので、注意が必要です。

ぜひ「仮想通貨(ビットコイン)を買うんだ!

と強い意志を持ち、チャレンジしてみてほしいです!

こちらから無料で口座を開設することが出来ます。

[はじめての仮想通貨]Coincheckで無料で口座を開設する

口座開設後の流れ

口座を開設することが出来たら、

日本円を入金し、仮想通貨を買ってみましょう!

Coincheckへ日本円を入金

口座開設ができたらあとは簡単です!

作った口座に日本円を入金していきます。

入金方法はいくつかあります。

  • 銀行振込
  • コンビニ入金
  • クイック入金

僕は銀行入金を選びました。

理由としては手数料が一番安かったからです。入金する額によっては、コンビニ入金・クイック入金の方が安くなる場合があります。

手数料の表を添付しておくので確認してみてください。

日本円で仮想通貨を購入

ここまで来たらあとは日本円で仮想通貨を購入するだけです。

以下のような手順を踏んでください!

まとめ

いかがだったでしょうか。

  • 仮想通貨を買うメリット・デメリット
  • Coincheckとはどんな取引所なのか
  • Coincheckの口座開設方法

これらを解説してきました!

仮想通貨やそれに付属する技術はこれからさらに進化してくと思うので、

勉強のためにも一度仮想通貨を買ってみることをおすすめします!

[はじめての仮想通貨]Coincheckで無料で口座を開設する

今後も皆さんに役立つ情報を発信できたらと思います。

完成した記事は僕のTwitterからも発信するので、よかったらTwitterのフォローをしていただけると嬉しく思います。

☛はまをフォローする

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール