About me

皆さんこんにちは!

僕は、差別化コンテンツクリエイター/Udemy講師のはまです。

突然ですがあなたに質問させてください。

「あなたは自分の将来にワクワクしていますか?」

「やりがいのあることをできていますか?」

この質問に「Yes」と答えられない方は多いのではないでしょうか。

僕もその1人でした。

僕が人生について大きく悩むきっかけになった出来事は、大学入学時に襲ったコロナ危機です。

全世界でパンデミックが引き起こり行動を制限されてしまったことで、僕は多くの時間を将来について考える時間に使いました。

大学に行けず、友達も作ることができず、オンライン授業を聞いているだけの毎日に、

「本当にこれでいいのかな。。。」

このように感じることが多くありました。

コロナを経て、自分が特に感じたこと(気づき)は以下の2点です。

  • 主体性をもって行動しないと何も成し遂げられない
  • 多くの日本人は型にはまった生き方をしている

1つ目は主体性をもって行動しないと何も成し遂げられないということです。

コロナで特に感じたのは自分の主体性のなさです。

今まで親や友人その他周りにいる人の意見を無意識に取り込み、自分で考えることを放棄していたことに気づきました。

自分は何がしたのか。

何が好きなのか。

何が得意なのか。

そんなことを本を読んだり、実際に行動したり、過去を思い出してみたりすることで、地道に探していきました。

自分の意見を持たずに、他人の人生の一部になる、そんな未来になることは嫌だと僕は強く感じました。

現在の日本は以前のような先進国とは言えず、経済状態も良いとは言えません。

テクノロジーの発達も過去に類を見ないほどのスピードで成長しています。

だからこそ、自分で考え行動し挑戦していく。自分の人生を自分で切り開いていく。

そんな生き方がしたいと強く思いました。

2つ目は自分を含め日本人の多くは型にはまった考え方・行動をしているということです。

今の日本の教育は貧困国と比べて圧倒的に恵まれていると言えます。

一方で、与えられたことをこなして、答えのある問題に挑戦していくそんな癖が無意識のうちについてしまっているのではないかと思います。

他にも、

  • 大学に入るのが当たり前。
  • 大企業に入れば安泰だ。
  • 嫌なことも我慢して続けることが美徳だ。

そんな誤った考え方をしている人も多くいることに僕は疑問を抱きました。

自分の可能性を自分自身でつぶしてしまっているのではないかと。

もっと柔軟に物事をとらえ当たり前とされている事に疑問を投げかけていく

そんな型にはまらない人間になりたいと強く感じました。

このサイトを運営しようと思った理由は、型にはまった人生を送るのをやめたいと思ったからです。

僕は今まで特に考えもせず、勉強や部活に励みどこにでもいる大学生になりました。

自分のやりたいこともわからず、自分に意見を持てていません。

正確には自分の意見を自分の心の中にしまい、失敗を恐れていました。

そんな自分に終止符を打ち、型にはまらない自由な人生を手に入れ、好きな時に好きな場所で好きなことをして生きてく。やりがいのある仕事に夢中になることが今の僕の5年後のビジョンです。

きっと同じような夢や目標、憧れを抱く人は多くいるのではないでしょか。

自身の強み・スキル・ノウハウをデジタル商品にするお手伝い

僕と同じように、自分の力を試したいと思う人の背中を押すコンテンツを作る

一緒に学んでいく仲間を集める

以上が、このサイトを運営していく目的です。

個人の持つスキルや情熱を注げる分野のエキスパートとして、従来の型にはまらない生き方をしていくためのヒントを僕の体験談を通して提供します。

主にWebマーケティングの情報を発信していきます。ぜひ一緒に学びましょう!

>>>Webマーケティングを学ぶ

>>>Web3について学ぶ

>>>NFTについて学ぶ

>>>仮想通貨について学ぶ

上部へスクロール