歩いて稼ぐアプリ『Sweatcoin』とは。始め方・稼ぎ方も解説

NFT

今回は歩くだけで稼ぐアプリ「Sweatcoin」について紹介・解説をしていきたいと思います。

今回の記事を読むと以下のことが分かります!

歩いて稼ぐ「Move to Earn」について

Sweatcoinとは何か

Sweatcoinの始め方・稼ぎ方

Sweatcoinを使ってできること

歩いて稼ぐってどうやって?

Sweatcoinって何?

このような疑問をお持ちの方の参考となる内容となっているのでぜひ最後まで読んでみてください!

それでは解説していきます!

Move to Earn とは

Move to Earn とは何かを始めに解説していきたいと思います。

Move to Earn とは「動いて稼ぐ」をコンセプトとしたブロックチェーンゲームです!

歩いたり走ったりすることで仮想通貨を得ることができます。

NFTなどを購入してブロックチェーンゲームで稼ぐものものもあれば、無料のものもあります。

NFTって何?

このような疑問をお持ちの方はこちらの記事を参考にしてください。

☛「NFTって何」とは言わせません!

アプリをダウンロードし、歩くもしくは走った距離・歩数に応じて仮想通貨を稼げます。

運動するだけで、仮想通貨も稼げるなんてすごいですよね!

ゲームなどに興味がなかったユーザーからも、Move to Earnゲームは注目を集めているようです。

また、アプリ内で獲得した仮想通貨でアイテムや、実際の商品を買うことができたり、NFTを取引したりすることもできます!

Sweatcoinとは

それではSweatcoinについて解説していきたいと思います。

Sweatcoinは先ほど解説したMove to Earn のブロックチェーンゲームの一つです!

歩いた歩数に応じて、Sweatcoinを獲得することができ、SWEATと呼ばれる仮想通貨と交換することができます!

SWEATは2022年9月13日に上場していて、海外の仮想通貨取引所経由で、他の仮想通貨や法定通貨と取引できるようになりました。

日本の取引場での取り扱い予定もあるようです!

また、2022年のフィットネスアプリの部門でダウンロード数第1位を獲得しています。

現在、Sweatcoinを利用しているユーザーは、全世界60か国に上り、ユーザー数も1億人を超えています。

また、多くの企業からの支援を受けています!

Sweatcoinのビジョンは以下の通りです。

スウェットコインはあなたの毎日の歩数を新世代の通貨に換える無料アプリです。稼いだスウェットコインを素敵な商品と交換したり、チャリティに寄付したり、SWEATに換えたりすることができます。なぜか?それは、あなたが健康に気を遣えば社会貢献になるからです。あなたがより生産的になり、医療費を削減するからです。 だから、あなたのエクササイズには価値があります。それを分かち合いましょう!

Sweatcoin: より健康な世界へ。より健康でリッチなあなたへ。

Sweatcoinではロードマップも示しています。

ホーム (sweateconomy.com)

NFTの出品、DAOの設立、運動による経済圏の構築、運動データの分析など今後様々な展開が計画されています!

今後Sweatcoinがどうなっていくのか楽しみですね。

Sweatcoinになぜ価値が付くのか

なぜこのプロジェクトを様々な企業が支援しているの?

どこに価値があるの?

このような疑問をお持ちの方もいるのではないでしょうか。

Sweatcoinは、健康志向のが強いユーザーとつながりたいブランドや、

健康的なライフスタイルを奨励したい保険会社などからの支援を受けています。

また、NHS(英国国民健康保険)と協力して、パーソナライズ化されたデータを利用することで、健康的を奨励するプログラムを全国に提供しようと計画しています。

さらに、政府と協力し、医療費の削減なども目指しています。

このように、Sweatcoinはたくさんの企業などから期待されているプロジェクトです!

Sweatcoinでできること

次にSweatcoinで実際にどんなことができるのか解説します!

主に3つのことができます。

アイテムやサービスに交換する

アップル製品や、ギフトカード、Bluetoothイヤホンなどが交換できます!

割引クーポンなども交換できるみたいです!

現在のショップ内のアイテムは在庫切れとなっているものが多かったです。

寄付する

Sweatcoinでは寄付をすることができます。

Sweatcoinでは、100以上の慈善団体と協力してきており、様々な寄付活動が行われています。

現在行われている活動は、「アフリカの絶滅危惧種の象を救う」「戦争で避難を余儀なくされた女性と子供たちへ」の二つの活動が行われていました。

仮想通貨のメリットとして、国際送金が楽な点が挙げられるます。

歩いて稼いだ仮想通貨で、困っている人や、動物たちを救う手助けができるのは

素晴らしいことだと思います。

SweatcoinをSWEATに交換する

先ほどにも言った通り、SWEATは上場しており、アプリ内でしか使えなかったSweatcoinをSWEATに交換することで、他の仮想通貨や法定通貨に変換することができるようになりました。

また、Sweat Walletと呼ばれるSWEATを管理・保管するアプリもリリースされ、Sweatcoinと連携させることもできます。

今後さらにSweat Walletは機能を追加していくようです。

一方で交換する際の国内の取引場がまだないので海外の取引場を利用する必要があります。

おすすめな海外仮想通貨取引場は、BYBITです!

日本語対応しているので安心して利用できると思います!

仮想通貨SWEATの価格推移

Sweat Economy(SWEAT)価格・チャート・時価総額 | CoinMarketCap

上場した13日から23日までで価格は1SWEAT=6円~12円ほどで、ほとんど横ばいで動いているようです。

今後どうなっていくのか気になりましね。

Sweatcoin の始め方

次に、Sweatcoinの始め方について解説していきます。

  1. Sweatcoinのアプリをダウンロード
  2. ヘルスケアと連携
  3. スマホの持ち歩く

完全無料で、以下の3ステップで始めることができます。

Sweatcoinのアプリをダウンロード

はじめに、Sweatcoinをダウンロードしてみてください!

アプリストアから簡単にダウンロードできます。

ヘルスケアと連携

次にヘルスケアと連携させます。

スマホの歩数計測と連動するために設定します。

スマホの持ち歩く

以上で、Sweatcoinの設定は終了です!

あとは、スマホをもって歩くだけで、仮想通貨を得ることができます。

この時、画面を開いておく必要はないです!

Sweatcoin の稼ぎ方

最後に、Sweatcoinの稼ぎ方についてまとめておきたいと思います。

Sweatcoinの稼ぎ方

歩いて稼ぐ

デイリーリワードをクリアする

招待して稼ぐ

デイリー2倍ブーストを利用

プレミアム会員になる

1つずつ解説します。

歩いて稼ぐ

1つ目は、歩いた分だけSweatcoinをもらうという方法です。

現在約1000歩あたり1SWCを得られる状況です。

上限は1日10000歩となっているので、1日で最大約10SWC稼ぐことができます。

ちなみに、このあと紹介しますが、プレミアム会員になれば、上限はなくなります。

注意!

現在約1000歩に1SWCがもらえていますが、今後もらえる額が減っていきます。

下の図を見ればわかるように、2023年には1000歩で0.33SWC

2024年には1000歩で0.19SWCと減っていっているのが分かります。

これは今後SWCの価値を保つために行っていくようです。

ここからわかることは、Sweatcoinをできるだけ早く始めたほうがお得ということです!

デイリーリワードをクリアする

2つ目の方法が、デイリーリワードをクリアすることです。

クリアするには広告を見る必要があり、広告を見終わるとランダムで0.1~1000SWCを得られます。

僕がこのデイリーリワードで一番稼げたのは5SWCぐらいだった気がします。

運要素がかなり強いですね。

招待して稼ぐ

3つ目は、招待して稼ぐ方法です。

招待リンクを友達などに送り、その友達がSweatcoin を始めてくれると1人5SWCを得ることができます。

デイリー2倍ブーストを利用

4つ目は、デイリー2倍ブーストを利用する方法です。

毎日20分間歩数に対してもらえるSWCの金額が2倍になります。

ランニングをする際などに、デイリー2倍ブーストを利用すれば、効率よく稼ぐことができます。

プレミアム会員になる

5つ目は、プレミアム会員になることです。

先ほどにも言った通り、プレミアム会員になると一日の稼げる上限が無くなります。

さらに、1000歩あたり2SWC稼げるようになるので、効率よく稼げます。

プレミアムプランは年間3880円です!

毎日の運動習慣がある方はプレミアム会員になった方がお得です!

まとめ

いかがだったでしょうか。

Move to Earnについて

Sweatcoinについて理解することはできたでしょうか。

Move to Earnのブロックチェーンゲームは、早く始めたほうが得することが多いのです。

Sweatcoinは完全無料で始められるので、ぜひ試しにやってみてください!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました